このページの先頭へ

Barreroom

春澤 龍平

優秀受賞作品

Concept

使えば使うほど生き生きとした空間になり、傷や凹みなどが付けば付くほど味がでできます。
アンティークやヴィンテージ好き他にも海賊やワイン好きも好むような家具でパレルの中にフィギュアや小物、棚には本やランプの様な照明器具をディスプレイする事も出来ます。
パレルの数が多いため印象的でインパク卜があり、記憶に残るようなお部屋になります。今回のイメージをした場所は忘れられた地下室、ワイン倉庫といった感じで秘密基地感覚で楽しめます。

Design

またバレルシェルフが
劣化したかのように木が削られているのでより雰囲気を出します。壁をレンガ柄にする事でパレルの存在感をより引き立たせ、バレルがまだ壁の裏にもまだあるかのようにも連想させます。フローリングの木目がまたヴィンテージ感やアンティーク感を生み出し部屋全体を古く感じさせます。トイレの肘置きテーブルもただのテーブルとしてでは無く、テーブルがトイレットペーパーのホルダーとして機能するようにデザインしました。

自分の好みのまま思いのままにパレルの配置が可能、自由にしイアウト!棚も自分に合った位置に調節ができ色々なパターンで楽しめるシェルフです。
メインの部屋だけでは無くトイレットペーパーもパレルに成るよう収納ができる棚を設付ました。15巻分収納可能なので新品の一バック分は余絡で収納出来ます。
一般的なフローリングの木目のサイズでは無くやや大きめのサイズにする事によって、一般的な感じを無くします。また、アンティーク感のある空間を生み出します。
木樽
米栂/北欧パイン集成材/SPF材
レンガ柄壁紙(881333)
ジロックフロリング
(E-08スモクウッド)
材料価格¥142,311
模型写真

Comment & Review

Designer's comment
 

Good!!

+1

5

間を置いて投票して下さい

投票済みです

作品を評価する

作品一覧に戻る

SDMRP

ステューデント・デザイナーによるマンションリフォームプロジェクト

京都造形芸術大学×株式会社長栄×JUST