このページの先頭へ

MUSIC in my room

渡辺 耕太郎

優秀受賞作品

Concept
様々な趣味が存在する現代の中で、万国共通であり、男性女性問わず好まれる文化がある。音楽だ。しかし、日本の趣味の捉え方は『極める』ということと思われがちで、中々「趣味は音楽です」と答える人は少ない。音楽を楽しむということは演奏することだけを意味するのではなく聴くだけでも趣味といえる。現にCDを持っていない人など、ほとんどいないだろう。CDを所有するだけでは、聴くという行為だけしかできないが、ジャケット写真を活用することで、その音楽の世界観を視覚からも感じることができる。
それを可能にしたのが、この「MUSIC in my room」である。

Design

音楽を聴くすべての人へ
200人のアーティストと暮らす部屋
ジャケット写真を活用することで、その音楽の世界観を視覚からも感じることができる。

「寝・食・音」の空間。
模型写真
模型写真
模型写真
模型写真
イメージスケッチ

Comment & Review

Designer's comment
音楽を楽しむということは演奏することだけを意味するのではなく聴くだけでも趣味といえる。現にCDを持っていない人など、ほとんどいないだろう。CDを所有するだけでは、聴くという行為だけしかできないが、ジャケット写真を活用することで、その音楽の世界観を視覚からも感じることができる。
それを可能にしたのが、この「MUSIC in my room」である。

Good!!

+1

72

間を置いて投票して下さい

投票済みです

作品を評価する

Interview

作品一覧に戻る

SDMRP

ステューデント・デザイナーによるマンションリフォームプロジェクト

京都造形芸術大学×株式会社長栄×JUST